こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、産業廃棄物の収集運搬や不用品処分、家屋解体や内装解体などの解体工事を請け負っている株式会社Gサービスです。
解体工事をお考えの場合、解体業者に依頼するかハウスメーカーに依頼するか悩まれる方が多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事のご依頼を考えている方に向けて、解体工事をプロに頼むべき理由について3つご紹介していきたいと思います。

解体費用が抑えられる


解体業者とハスウメーカーの解体費用を比較すると、解体業者の方がコストを抑えられるというメリットがあります。
ハウスメーカーは建築のプロですが、解体のプロではありません。
そのため、建物を解体する場合は自社で行わず、下請け業者に依頼をするため、解体工事の料金に仲介手数料が含まれてしまいます。
解体工事のプロである専門業者なら、下請けに依頼する必要がないため、この仲介手数料が上乗せされません。

対応が迅速

解体工事中に問題が発生するなど、近隣からの苦情が発生した場合、解体工事業者であればその場で迅速に対応することが可能です。
しかし、下請けに依頼しているハウスメーカーであれば問題発生から対応までにタイムラグが発生してしまう可能性があります。
このように比較しても、解体工事はプロである解体工事業者にご依頼することにメリットがあるのです。

解体の施工実績が豊富

解体工事業者の場合、今までの豊富な施工実績があるため、安心感があります。
また、ハウスメーカーが下請けに依頼する場合、2次請けや3次請けなど、さまざまな業者が混じった現場になることがあります。
それぞれの情報共有が上手くいっていないとトラブルが発生する可能性もあるでしょう。
解体工事業者へ一括で依頼をすればそのようなトラブルが防げます。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

株式会社Gサービスは、近隣住民の皆様に配慮して、騒音などを最小限に抑える工夫を行っています。
また施工主様ごと、現場ごとに最適な施工を常に心がけています。
「頼んでよかった」と思ってもらえるよう、高品質な施工はもちろんのこと「気遣いのできる会社」として活動することをモットーとしていますので、お気軽にご相談ください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
Gサービスでは長野県内で各種解体工事・産業廃棄物の収集運搬・一般家庭ごみ整理などを一緒に行って頂ける新規スタッフや協力会社様を募集しています。
意欲のある方・弊社とともに高みを目指してくださる協力会社様は大歓迎です。
少しでもご興味をお持ちの方はお気軽に採用情報ページからご連絡ください。

Gサービスへご相談ください!
Gサービスでは平成17年に創業して以来、さまざまな業務に携わっております。
私達は解体のプロとして、近隣の方々に配慮し、丁寧かつ迅速に解体作業を行なってきました。
解体工事をお考えの方は、ぜひGサービスにお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178