こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、家屋解体や内装解体などの解体工事、産業廃棄物の収集運搬や不用品処分などを請け負っている株式会社Gサービスです。
解体工事は既存の建物を解体するというイメージはあるものの、具体的にどんなおもしろさがあるのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、解体工事のおもしろさを3つご紹介していきたいと思います。

工事ごとに異なる現場や建築物


多くの仕事は、働く場所は固定されていることが多いですが、解体工は工事ごとに対象となる建築物やその場所が異なります。
そのため、担当エリア内のさまざまな場所で作業をすることができるのです。
毎日変わらない環境で仕事をしたくない・オフィスワークが苦手という方でも、解体工事に携わればさまざまな場所で仕事ができるのです。

仕事が多い

解体工事は、老朽化した家屋やアパート、高層マンションなど、需要が多くあります。
仕事が多くあるため、将来を見据えても安定して働くことができるといえるでしょう。
また、1960年代頃から高度経済成長に伴い、建築ラッシュが起きました。
その際に建てられたビルの多くで老朽化が進み、建て替えのための解体が必要とされています。
そのため、解体工事はさまざまな建物に需要があり、多くの場面で活躍できるでしょう。

他業界では経験できない重機の操作

解体工事の現場ではダンプやショベルカー、ユンボなど日常では操作する機会のない重機を扱う事が多くあります。
重機を扱えることは、解体業界の醍醐味といえます。
これは他の業界ではなかなか味わえない経験であるため、重機の操作が好きな方や車が好きな方であれば嬉しい経験になるでしょう。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

株式会社Gサービスは、近隣住民の皆様に配慮して、騒音などを最小限に抑える工夫を行っています。
また施工主様ごと、現場ごとに最適な施工を常に心がけています。
「頼んでよかった」と思ってもらえるよう、高品質な施工はもちろんのこと「気遣いのできる会社」として活動することをモットーとしていますので、お気軽にご相談ください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
Gサービスでは解体工事などに携わって頂く新規スタッフの求人や協力会社様の募集を行っております。
新規スタッフは未経験者・経験者に関わらず大歓迎です。
また、資格取得に必要な費用は弊社で負担致します。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
協力会社様は弊社とともに高みを目指し、一緒に現場にて解体作業や産業廃棄物の収集運搬を行って頂きたく思います。
弊社に少しでもご興味をお持ちの方や協力会社様は、お気軽にご連絡ください。

Gサービスへご相談ください!
Gサービスでは平成17年に創業して以来、長野県内の某病院や公民館の解体などさまざまな施工を請け負ってきました。
代表個人の業歴は21年、企業としては14年の歴史があり、この豊富な経験をもとにお客様からもご満足頂けるサービスを追及しております。
解体工事をお考えの方はぜひともGサービスへお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178