こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、産業廃棄物の収集運搬や不用品処分、家屋解体や内装解体などといった解体工事を請け負っている株式会社Gサービスです。
解体工になって活躍をしたいけれども、業界が将来どうなるか不安という方も多いでしょう。
そこで今回は、解体工事の将来性についてご紹介をしていきたいと思います。

少子高齢化社会で求められる解体工事


日本は高齢率が26.3%もある、世界でもトップクラスで高齢の方が多い国です。
しかし、都心部では核家族化が進み高齢者とその子供が別々に暮らす家庭が多くあります。
そのため、都心部や地方に関わらず、高齢者の1人暮らしが多い環境です。
そんな中でもしも1人で暮らしている高齢者の方が亡くなってしまった場合や、介護施設に移り住むことになった場合、その家に住む人がいなくなってしまいます。
住む人がいなくなった家は住宅メーカーなどに売却をされますが、それと同時に既存の建物の解体を行います。
そのため、解体工事は今後の社会でさらに求められる仕事といえるでしょう。

老朽化した建築物の解体に役立つ

高度経済成長期には、日本全国で高層ビルや分譲マンションの建築ラッシュが起こりました。
しかし現在では当時建築された建物が寿命を迎え、老朽化が指摘されるようになりました。
それらの建物を解体するにも専門の知識と技術が必要です。
そのため、老朽化した建築物の解体にはノウハウのある解体業者が求められるのです。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

株式会社Gサービスは、近隣住民の皆様に配慮して、騒音などを最小限に抑える工夫を行っています。
また施工主様ごと、現場ごとに最適な施工を常に心がけています。
「頼んでよかった」と思ってもらえるよう、高品質な施工はもちろんのこと「気遣いのできる会社」として活動することをモットーとしていますので、お気軽にご相談ください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
Gサービスでは長野県内の総合解体業・産業廃棄物の運搬・粗大ごみの整理などに携わって頂く新規スタッフの募集を行っております。
経験の有無に関わらず、前向きな意欲に満ちている方は大歓迎です。
資格取得に必要な費用は企業が負担致しますので、入社後のステップアップも目指しやすい環境が整っております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、一緒に現場で解体作業や廃棄物の運搬などの業務を行って頂ける協力会社様も募集しております。
少しでもご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

Gサービスへご相談ください!
少子高齢化問題や老朽化した建築物など、これから解体工事が非常に盛んになる可能性が大いにあります。
Gサービスでは平成17年に創業して以来、長野県内の病院や公民館の解体などさまざまな施工を請け負ってきました。
解体工事をお考えの方は、ぜひともGサービスへお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178