こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、解体工事や産業廃棄物の収集運搬、不用品処分を請け負っている株式会社Gサービスです。
弊社が請け負っている解体工事にはさまざま種類があり、家屋解体や内装解体などといった工事も対応させて頂いております。
今回は、解体工事の種類をご紹介していきたいと思います。

家屋解体工事


私たちが住む戸建住宅などの建物を解体する工事です。
日本国内にある戸建住宅のおよそ92%が木造と言われており、ほとんどの住宅が木でできていると言っても過言ではありません。
しかし、大手住宅メーカーでは軽量鉄骨や重量鉄骨、もしくは建物の柱や梁に鉄筋コンクリートが使用されている場合があります。
家屋解体工事の作業は、自宅内にある家具などの運び出しや内部造作の撤去を行った後、重機を利用して解体を行ないます。

特殊解体工事

解体工事は老朽化や諸問題が原因で行われる場合が多いですが、戸建住宅やビルだけではなく、高速道路の高欄や大型看板の撤去などさまざまなケースでも行われます。
これらの一般的な家屋以外で行われる特別な解体工事を特殊解体工事と呼びます。
特殊解体工事は、コンクリートの切断やマイクロ波を用いた施工など、非常に繊細で高度な技術が必要です。
重機でどんどん進めていくイメージの解体とは一味違った、数々の優れた技法と工法が求められる工事が特殊解体工事です。

内装解体工事

内装解体工事とは、店舗やテナントの明け渡し時に行う原状回復に伴う、内装部分の分解と撤去の作業のことをいいます。
設置したインテリアや手が加えられてきた店舗内を、元の状態に戻す「原状回復工事」と、建物の構造上、必要な部分を除いて人工的な作成物を全て撤去する「スケルトン工事」があります。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

株式会社Gサービスは、近隣住民の皆様に配慮して、騒音などを最小限に抑える工夫を行っています。
また施工主様ごと、現場ごとに最適な施工を常に心がけています。
「頼んでよかった」と思ってもらえるよう、高品質な施工はもちろんのこと「気遣いのできる会社」として活動することをモットーとしていますので、お気軽にご相談ください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
Gサービスでは解体工事にご興味を持って頂ける新規スタッフや、一緒に現場で働いて下さる協力会社様を募集しております。
新規スタッフは、長野県内で総合解体業、産業廃棄物の収集運搬、粗大ごみの整理などに携わって頂きます。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
協力会社様は長野県内の現場にて、解体作業や廃棄物の運搬など、さまざまな業務を一緒に対応して頂きます。
弊社にご興味を持って頂けた方、お気軽にご応募ください。

Gサービスへご相談ください!
解体工事は建物を重機で豪快に解体工事を行うというイメージを持たれている方が多いと思いますが、近隣の環境にも気を配って行う繊細さが必要な工事です。
Gサービスは通行人や周辺環境への配慮を徹底し、地域の皆様に安心できるサービスを追求しております。
解体工事をお考えの方は、Gサービスへまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178