こんにちは!
長野県長野市に拠点を置き、新潟県や千曲市をはじめとした長野県内にて解体業者として解体工事を行っております株式会社Gサービスです。
解体工事は社会貢献につながる業務といわれております。
しかし、どのような点において解体工事と社会が関係しているのか疑問に思う方も多いでしょう。
そこで今回は、解体工事と社会の関係性についてご紹介させていただきます。

解体するべき老朽化した建物の増加

老朽化
1950年から1970年までの高度経済成長期において、数多くの大型建物の建設が全国的に行われてきました。
それから50年から70年経過した現在、当時の建物の劣化が進んでいます。
このような建物は放置していると、地震や台風などの自然災害が発生した際、倒壊や破損といったことが起こり得ます。
今、多くの老朽化した建物の解体が積極的に行われておりますが、解体するべき老朽化した建物は増加しているのです。
老朽化した建物を解体することで、倒壊や破損の危険がある建物を減らし、周辺に住む方々の安心を確保できます。

土地活用の活発化

アパートやマンション、貸家などの建物を所有されている方にとって、その土地の有効活用は常に考えていかなければいけません。
特に築年数の経過した建物を所有されている方であれば、取り壊しか建て替えを考えていく必要があります。
建物を所有されている方は、土地の有効活用をすることで収入の確保や相続税対策が行えるため、解体工事を検討されるケースが多々あります。
現在も土地活用を検討されている方は数多くいらっしゃるため、その方の資産を有効活用するためにも解体工事は欠かせないものなのです。

Gサービスへご相談ください!

ご依頼
弊社は、総合解体工事や内装解体工事、不用品回収など幅広い業務を展開している会社です。
日々、お客様にご満足いただけるサービスをご提供するために、サービスの向上を常に追求しております。
自信を持って、充実したサービスや高品質なご提供のご提供が可能です。
解体工事をご検討の方は、まずはGサービスへご相談ください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

Gサービスでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は「楽しく仕事しよう」「オリジナリティーをもって、何かの一番になろう」をモットーに、個人を尊重している社風です。
未経験者・経験者を問わず、解体工事に興味がある方、高みを目指そうという志を持った方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください