こんにちは!
長野県長野市に拠点を置き、千曲市などで各種解体工事を行っております株式会社Gサービスです。
弊社が行っている解体工事は、不要になった建物を解体する工事になります。
新しい建物を建てるのではなく、今ある建物を壊すという点で、個人でもできる工事なのではないかと思われる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事が個人でも行える工事なのかご紹介いたします。

個人で行う難しさ

解体の難しさ
結論からいうと、解体工事は個人で行うのが難しい工事です。
その難しさとして、解体そのものの難しさ、解体の準備の難しさが挙げられます。
まず、解体そのものの難しさです。
建物は、木造・コンクリート造に限らず、非常に大きな重量を柱や壁で支えています。
きちんと解体の順序を計算しなければ、思わぬ倒壊で事故になってしまう可能性があるのです。
次に、解体の準備の難しさは、主に防塵・防音についてになります。
解体作業は、大量の粉じんや騒音が出るものです。
それらを適切に処理するためには、鉄骨やシートなどさまざまな準備が必要なため、個人で準備するのが難しいといえます。
解体工事は、個人で行うのが難しい工事なのです。

プロに任せよう!

解体工事は、プロの解体業者に任せましょう。
豊富な経験や技術を持っているプロの業者に任せることで、より安全かつ迅速に、そして近隣の方々への迷惑もかからない解体を行うことが可能です。
業者選びをする際は、解体する建物の建材を確認しておきましょう。
木造やコンクリート造など、建物の建材の違いによって、解体工事の内容は大きく異なります。
業者によって得意な解体工事も異なるため、建材の把握は業者探しの上でとても大切なのです。

Gサービスへご相談ください!

解体工
長野市周辺で解体工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社に依頼ください。
周辺の環境、建物の状況に臨機応変に対応した施工をご提供いたします。
もちろん、近隣の方々への騒音や防塵、挨拶といった配慮も徹底した体制です。
お気軽にご相談ください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
解体工事に対して、重労働のイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
そういったイメージを持たれている方は、ぜひご安心ください。
皆が快適に作業に臨める環境づくりに注力しており、また休暇などの福利厚生も充実しております。
興味がある方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください