こんにちは!
拠点を長野県長野市に構え、長野市や千曲市において各種解体工事を行っております、株式会社Gサービスです。
皆様は、解体工事業者を探す時、どのような点に注目しますか?
基本的には、工事にかかる費用や時間などに注目される方が多くいらっしゃいます。
実は、より良い解体工事を行うためには、その他にも注目しておきたいポイントがあるのです。
今回は、解体工事業者選びで注目しておきたい、見落としがちなポイントをご紹介いたします。

近隣住民への配慮

近隣住民
解体工事業者選びで注目したいポイントとして、近隣住民への配慮が挙げられます。
近隣の方々への配慮はさまざまな工事で重要ですが、解体工事の場合特に大切です。
まず、解体工事は比較的騒音が出やすい工事になります。
建物を解体するという性質上、コンクリートを砕くなど大きな音が出やすい工程が多いのです。
次に、解体工事を行うとコンクリートや木材の粉じんや、埃が飛散します。
これらの粉じんや埃は、不快なうえ健康上の問題につながる可能性があるものです。
このように解体工事には、きちんと対策しないと近隣の方々に迷惑がかかってしまう要素が数多く存在しています。
防音、防塵対策をしっかり行い、着工時にあいさつ回りなどの配慮が行き届いた業者を選ぶのがおすすめです。

廃棄物の処理

廃棄物の処理も、解体工事業者選びで見落としがちなポイントです。
建物を解体すると、必ず廃棄物が出ます。
木材などのように簡単に処理できるものも多いですが、中には適切な手順で処理しなければいけないものも多いのです。
廃棄物の適切な処理ができていないと、環境汚染や不要なトラブルにつながりかねません。
廃棄物の処理をどうしているのかという点にも注目して、業者選びをすることがおすすめです。

Gサービスへご相談ください!

解体業者
弊社では、新規ご依頼を承っております。
戸建てから大型施設まで、幅広い建築物の解体に対応可能です。
長野市や千曲市で解体業者をお探しの方は、ぜひご相談ください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
解体工事は成果が形に残らないので、やりがいを感じられないと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は解体工事は、解体した後には新しい建物が建ったりするなど、仕事の成果を実感できることもあります。
やりがいを感じられる仕事がしたいという方は、ぜひ解体工事に挑戦してみましょう。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください