こんにちは!
長野県長野市に拠点を構え、千曲市をはじめ長野県全域や新潟県の一部地域で、家屋解体工事・木造解体工事などの総合解体工事、産業廃棄物収集運搬を手掛けております株式会社Gサービスです。
本コラムでは、「RC造解体工事のご依頼前に知っておきたいこと」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

RC造とは?

FAQ?
RC造とは、柱や梁といった主要構造部が鉄筋コンクリートで構築されている建物構造を指します。
鉄筋とコンクリートを用いて形成するため比較的自由に設計できる他、耐久性や耐震性にも優れている工法です。
主にマンションや一般住宅など、現代ではさまざまな建物でRC造が採用されています。
また、主要素材であるコンクリートは不燃材料であるため、高い耐火性を有しているのもRC造の特徴です。
万が一火災が生じたときも、主要構造部まで燃えることはありません。

あらゆる対策が必要な工事

先述でも申し上げました通り、RC造は耐久性・耐震性・耐火性に優れているため、とても頑丈です。
そのため、解体を行う際は重機を操作する技術はもちろん、安全に解体工事を進めるための管理能力も必要になります。
また、頑丈であるがゆえに、木造の建物と比較すると多くの粉塵や騒音が発生するため、施工中にこれらを抑える対策も重要になってきます。
RC造の解体工事を行う際は、近隣住民様や関係者様に対し、事前に挨拶や工事の概要・日程を伝え、了承を得ることを忘れてはいけません。
以上のことからRC造の解体工事は、あらゆる側面で対策が必要になる工事といえるでしょう。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

固定電話
長野市に拠点を構えるGサービスでは、各種解体工事のご依頼を承っております。
RC造解体をはじめ、S造や木造、内装や外構など、あらゆる解体工事をお任せいただけます。
創業以来積み重ねてきた経験と技術力をもとに、安心していただける解体工事を実施いたしますので、ご用命の際はぜひお声がけくださいませ。
他にも、産業・一般廃棄物の収集運搬も承っております。
長野県で解体工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中です!

現在弊社では、解体工事の業務に携わってくださる新規スタッフを求人中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には業務についての指導はもちろん、資格取得の提案を行うなど、ステップアップのためのサポートをいたしますので、ご安心ください。
また、経験者の方には給与面などで優遇がございます。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください