こんにちは!
株式会社Gサービスは、長野県長野市に拠点を置き、千曲市から長野県内で家屋解体工事や木造解体工事、産業廃棄物の収集運搬などを手掛けております。
「どうして内装解体工事って重要なの?」
このような疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。
今回は、内装解体工事の重要性についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

内装解体工事とは?

?マーク
内装解体工事とは文字通り内装のみの解体を行う工事です。
建物の内部を解体するには、二つの解体方法があります。
それは、原状回復工事とスケルトン工事です。
原状回復工事は、賃貸物件やテナントなどを入居前の状態に戻すための工事です。
貸店舗の場合は、店内のレイアウトを変えるために仕切りなどを設置することもあるでしょう。
それらを退去時に撤去し、もとの状態に戻すのが原状回復工事です。
スケルトン工事は、壁や天井はもちろん、配管や配線などを全て撤去・解体を行い、構造体のみを残すようにするための工事です。
これら二つの工事の総称を内装解体工事と呼びます。

内装解体工事の重要性

店舗移転や事務所の転居などの際に必要になる原状回復工事やスケルトン工事は、借主の義務でもあります。
多くの場合、入居契約時に退去時に対応についても明記されています。
万が一、退去時の対応が分からない場合には、事前にしっかりとオーナー様に確認し、判断を仰ぐのがおすすめです。
借主が物件の返却時に責務を果たすことにより、借主自身も後にその物件に関わることになるテナントも気持ち良く物件を利用できることにつながるでしょう。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

青サイコロ
多種多様な解体工事を手掛ける株式会社Gサービスは、長野市を拠点とする解体業者です。
内装解体はもちろん、S造・RC造・木造・外構など、あらゆる解体工事を受け付けております。
創業以来の経験と技術力を生かし、お客様に安心してご利用いただける解体工事を提供いたしますので、安心してお任せください。
また、産業・一般廃棄物の収集運搬も行っております。
併せてご依頼をご検討ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中です!

現在弊社では新しいスタッフを求人中です。
解体工事に関する経験がなくても、普通自動車免許をお持ちであれば、どなたでもご応募いただけます。
未経験者の方には業務の研修や資格取得のお手伝いをするなど、ステップアップをサポートいたしますので、確かな成長を望めますよ!
また、解体後の廃材を運搬する大型車両の運転経験をお持ちの方も募集中です。
車両は弊社で貸し出しを行いますので、興味のある方はぜひお声がけください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください