こんにちは!
株式会社Gサービスです。
長野県長野市に活動拠点を構え、千曲市をはじめとする長野県内、そして新潟県の一部地域で家屋解体工事や木造解体工事、一般・産業廃棄物収集運搬など幅広い業務を手掛けております。
本コラムでは、「RC造解体工事にはどのような工法が用いられるの?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

圧砕機工法

圧砕機工法
まずは圧砕機工法のご紹介です。
油圧ショベルと呼ばれる重機をご覧になった経験を持つ方もいらっしゃるでしょう。
油圧ショベルのアームの先端には、通常であれば土などをすくうためにシャベルのような形状をしたアタッチメントが取り付けられています。
この部分をハサミのような形状をしたアタッチメントに取り替えることで、圧砕機として使用できるのです。
コンクリート破壊用の刃と鉄筋カッターを備えたハサミ状のアタッチメントで、構造物を噛み砕くように解体していきます。

大型ブレーカー工法

上記の圧砕機工法と同じく、油圧ショベルのアタッチメントを大型ブレーカーに変更して行う工法です。
ブレーカーはコンプレッサーからの圧力によって内部のスプリングを作動させ、先端の尖った部分に連続して力を与えます。
その衝撃の威力によってコンクリートなどを破砕します。

ハンドブレーカー工法

ハンドブレーカー工法とは、人力で持ち運びが可能な小型ブレーカーを用いて解体工事を行う工法です。
ハンドブレーカー工法のメリットは、重機が入れない狭い箇所の作業や細かい解体を行えるという点です。
汎用性の高い工法ですが、作業時に騒音がどうしても発生してしまうため、重機を用いる工法と同様に、事前に近隣の方々への説明や報告が必要になります。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

ハート・サポート
株式会社Gサービスは、長野市に本社を置く解体工事業者です。
RC造解体をはじめ、S造や木造、内装や外構など、幅広い種類の解体工事を承ってまいりました。
弊社は創業以来、日々技術力の研鑽を行っております。
お客様に安心してご利用いただける解体工事を提供するため、最大限の努力をいたしますので、安心して弊社にお任せください。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

ただいま株式会社Gサービスでは、解体工事の業務に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
ご応募いただく際、経験の有無は問いません。
未経験の方には専門的な知識や技術を指導すると共に、資格取得のサポートも行います。
経験者の方には、優遇措置をご用意しておりますので、面接時にこれまでの経験をお聞かせください。
私たちと共に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください