こんにちは!
株式会社Gサービスは平成17年に創業して以来、長野県長野市を拠点に内装解体や家屋解体、木造解体などの総合解体業を展開しています。
千曲市や長野県内、新潟県の一部地域においても活躍しています。
本コラムでは、「必見!解体工事を行うのに適した季節はいつ?」をテーマに設定し、詳しくご紹介しましょう!
ぜひ最後までご覧ください。

春や秋

案内をする女性
解体工事を行う上で適した季節といわれるのは、春や秋です。
具体的には、4~5月、9~10月といわれています。
春や秋は気候が安定しており、過ごしやすい気温であるため、解体工事を円滑に進められるのです。
また、雨の日が少ないというのも適した季節といわれる所以です。
解体工事は、小雨程度であれば継続して作業を行えますが、大雨となってしまうと、工事を中断することもあります。
こうなってしまうと解体工事の工期に影響を及ぼしてしまいます。
これらの影響を最も受けないのが春や秋といった季節ですので、解体工事に適した季節といえるでしょう。

冬や梅雨の時期は工期が長くなる?

冬や梅雨の時期は、工期が長くなる傾向にあるようです。
冬は雪が降りますので、作業を中断しなくてはなりません。
雪が降っていると、作業中の視界を奪われる他、作業現場が滑りやすくなりますので、工事中の危険が増します。
積雪量が増えますと、雪が解けるまで作業が中止になるケースも珍しくありません。
また、梅雨の時期も同様です。
作業が中断してしまうと、その分工期を延長する必要がありますが、解体工事不可というわけではありませんので、ご安心ください。
しかし、予定通りに解体工事を行いたい場合には、上記の通り春や秋を目掛けて工事を計画すると良いでしょう。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

ハート・サポート
長野県で解体工事をご検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社は千曲市など、県内各地で総合解体工事業を展開しています。
私たちの強みは創業以来培ってきた経験とスタッフ一人一人が培ってきた技術力です。
木造建築物から大型商業施設、公共施設など、あらゆる建物の解体に対応しており、特殊な工事にも対応できます。
「信頼できる解体業者を探している」とお考えであれば、私たちにぜひお任せください。
皆様からのご依頼を心よりお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中です!

長野県内で総合解体工事業を展開する弊社では、新たにスタッフを募集いたします。
未経験の方も大歓迎です!
先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、職人として成長できますよ!
また、経験者の方には、経験やスキルを考慮した優遇をご用意しています。
各種保険も完備しておりますので、安心して日々の業務をこなせるでしょう。
解体工事のお仕事に興味をお持ちいただけましたか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください