こんにちは!
株式会社Gサービスは、長野県長野市を拠点に、千曲市から県内各地で解体工事を展開している企業です。
木造解体や家屋解体など幅広い分野での対応が可能であり、お客様のご要望に合わせた最適な施工をご提供しております。
今回は、鉄骨解体工事の流れについて、簡単にですがご紹介を行います。
ぜひ最後までご覧ください。

鉄骨造解体工事の流れ

鉄骨解体
鉄骨は、ビルや商業施設への使用はもちろん、近年では戸建て住宅でも幅広く使用される建材です。
とても丈夫な建物を建築できる反面、解体時には相応の難しさもあります。
では、鉄骨造の解体工事はどのような流れで進むのでしょうか?
以下で詳しくご説明いたしますので、見ていきましょう!

足場・養生の設置

鉄骨造解体工事の準備として、足場・養生の設置を行います。
解体工事中は騒音・振動・埃・粉塵の飛散などにより、近隣にお住いの方々に少なからずご迷惑をおかけすることになります。
その迷惑を少しでも減らすために、周囲に埃や粉塵が飛散しないよう、養生を行うのです。

内装解体

建物の内装部分を解体します。
対象となるのは、石膏ボードや窓ガラス、サッシなどです。
これらを手作業で解体・撤去を行います。
現代の解体工事は分別解体が原則となっているため、この段階でできる限り分別を行うのです。

屋根・外壁材の撤去

建物の屋根や外壁材の撤去を行います。
事前調査によって、屋根や外壁材にアスベストが使用されていることが分かった場合には、屋根や外壁を撤去する前にアスベストの除去作業を行う必要があります。

地上解体

鉄骨造の建物を、重機を用いて切断して鉄骨を細かくバラしながら、解体・撤去を進めます。
次に、建物の解体後は、地中につくられた基礎部分を解体・撤去します。

片付け・整地

基礎の解体まで終了したら、廃材や資材などの片付けを行い、ローラーなどを使用して地面を均し、新しい建物を建てられる状態の土地に整備します。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

キーボード
長野県内で解体工事を必要としている方は、株式会社Gサービスまでぜひご相談ください。
弊社は、長野市を拠点に千曲市など、県内各地で総合解体工事業を展開しています。
私たちが提供するのは、長年の経験とスタッフたちが培ってきた高度な技術力です。
木造建築から大型商業施設、公共施設など、あらゆる建物の解体に対応できます。
その上、特殊な工事にも対応できるため、多くの皆様からご指示をいただいております。
長野県で解体工事業者をお探しですか?
まずは一度、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中です!

長野県で解体工事スタッフを募集している株式会社Gサービスです。
スタッフのスキルアップを応援するため、資格取得に関するバックアップも行っております。
また、万全の福利厚生を準備して、皆様が働きやすい環境をご用意しております。
未経験者・経験者に関わらず、意欲的に業務を行える方は大歓迎です!
ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください