こんにちは!
株式会社Gサービスは、長野県内で総合解体工事を手掛ける企業です。
主に千曲市エリアを中心に活動しており、木造解体や家屋解体など、あらゆる建物の解体に対応可能です。
本コラムでは、「木造家屋の解体は自分でできる?プロへの依頼がおすすめです!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

木造家屋は自分で解体できるの?

?を浮かべる女性
木造家屋を解体したいと考えた時、「業者に頼む費用を節約したい」「自分でも解体できそう」と考える方もいらっしゃるでしょう。
先に結論を申し上げますと、木造家屋がご自身の所有する物件である場合は、特に許可などは必要ありません。
そのため、解体に関する知識や必要な資材などを用意できれば、解体を行うこと自体は可能です。

どうしてプロに依頼したほうがいいの?

上記をお読みになった方は、「それなら自分でもできそう!」と思うかもしれませんが、別の問題が発生します。
解体を行うには必要に応じて足場が必要であったり、重機が必要になったりする場合があります。
これらの作業はいくらご自身が所有する建物だからといって無免許で行うわけにもいきません。
仮に各種免許をお持ちだとしても、足場材や重機の手配など、やらなければいけないことは多くあります。
他にも、近隣住民様に迷惑を掛けないために、あらゆる対策が必要になるため、ご自身で解体を行うのは大変な苦労になるかと思います。
しかし、プロの解体業者に任せればこれらの苦労をする必要はありません。
特に弊社では、解体工事から廃材の処理まで、全てをお受けすることが可能ですので、木造家屋の解体をご検討中の方は、ぜひ弊社までお声がけください。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

CONTACT US
長野県内で解体工事を行いたいとお考えの方は、ぜひ株式会社Gサービスにご相談ください。
私たちは、長野市を拠点に、千曲市など県内各地で総合解体工事業を展開する企業です。
弊社の強みは、創業以来積み重ねてきた経験と、スタッフ一人一人が持つ高度な技術力です。
木造建築物から大型商業施設、公共施設など、あらゆる建物の解体に対応しております。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

株式会社Gサービスでは、解体工事の業務に携わってくださる新たなスタッフを募集中です。
経験者の方は、優遇措置がありますが、未経験の方も積極的に採用しています。
弊社は、多様な建物や材質の解体に取り組んでいます。
スタッフの方々には、スキルアップするための機会がたくさんございますので、職人として成長できるでしょう。
私たちと共に働きませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください