こんにちは!千曲市など長野県内で解体工事に携わっております、株式会社Gサービスです。
長野県長野市に拠点を構えて活動している業者です。
解体工事の求人が気になっている方のなかには、仕事内容について知りたいという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事の業者の仕事内容と、現場での一日の流れについてお話ししたいと思います。

解体工事の業者の仕事概要

解体工事
解体工事とは、様々な建物を解体することです。
環境整備や景観改善のために行われることも、何かを新しく建築するために行われることも、安全を確保するために行われることもあります。
この仕事には、体力が必要です。
また、様々な道具や重機を使ったりすることが多いため、技術力や知識も必要です。
さらに、仲間との絆やチームワークが重要な仕事でもあります。
しかし、最初から持ち合わせていなくても、仕事をしていくなかで、身についていくでしょう。

解体工事の仕事内容

解体工事の仕事内容は、何を解体するかによっても違います。
つまり、対象物に対して、必要な重機や道具が変わるのです。
また、必要な知識や技術力も変わります。
しかし、どのような解体工事であっても、最後に廃棄物や不用品を処理しなければならないことは、同じです。

解体工事の仕事の一日の流れ

解体工事の仕事の一日の流れは、以下のようなものです。
まず、出勤したら道具や重機の点検や準備をし、事故や怪我を防ぐための注意事項の共有をします。
作業は、自分や周囲の安全に気を配りながら実行し、声掛けを怠りません。
また、ヘルメットや手袋などの安全装備を着用し、道具や重機の使い方や操作方法を正しく守ります。
休憩は、必要に応じてとり、水分や栄養を補給したり、体や筋肉をほぐしたりします。
作業が終わったら、片付けや清掃、報告や反省をして退勤です。

解体工事の現場で働きませんか?

リクルート
弊社では、解体工事などで一緒に活躍してくれるスタッフを求人募集しています。
経験は不問・要普通自動車免許で、解体作業員・現場監督兼営業を、要大型自動車免許でダンプの運転手を募集しておりますので、ご興味をお持ちの方はご連絡をください。
やる気とチームワーク力があれば大歓迎です。
求人応募フォームからのご応募をお待ちしております。

解体工事でお困りですか?

弊社は、千曲市など長野県内での解体工事を得意としている業者です。
鉄筋コンクリート・鉄骨・木造の建物の全解体だけでなく、内装解体、外構解体、家屋解体、はつり工事、産業・一般廃棄物収集運搬業、不用品回収を行っております。
経験豊富なスタッフが安全かつ迅速に作業し、解体後の廃棄も責任を持って処理しておりますので、ご不安なくお任せいただけます。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください