こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、鉄骨解体をはじめとする解体工事や産業廃棄物の収集運搬・一般家庭での粗大ごみ整理を行っている株式会社Gサービスです。
解体のプロフェッショナルである現場スタッフが、長年の経験と実績をもとに安心・安全に解体を進めてまいります。
解体工事の仕事は簡単にいうと、新しい建造物を建設するために、古い建造物を壊す作業です。
簡単そうに思われがちですが、解体工事の業者はさまざまなことに意識を向けながら作業をしています。
今日は解体工事の業者が、解体作業を行う中で大切にしていることをご紹介いたしましょう。

社会の発展に貢献

解体工事という仕事は施工の幅が広く、住宅から人々の暮らしを支えるインフラまで対応します。
街のシンボルになるような建物を建設する際に、もともとあった建物を壊す作業をすることもあります。
解体工事は、新しい建物をつくるための工程のひとつであり、非常に重要な仕事です。
街づくりや社会に貢献していることが解体工事の魅力です。

環境保護への意識

解体業者は、ただ解体することだけが仕事ではなく、解体後に資材の分別作業を行い資源へ変えていく活動もしています。
不法投棄量の約9割が建設廃棄物といわれているため、建設廃棄物の発生抑制やリサイクルの徹底を掲げている会社が大変多いようです。
そのため解体工事のスキルだけでなく、資材の分別方法の知識も必要になります。
結果として、環境保護への意識も非常に高くなるわけです。
世の中ではサスティナビリティという言葉が当たり前になりつつあります。
注目されるのは洋服や化粧品などの日用品が多いですが、解体工事を含む建設業も積極的に環境問題に取り組むことで環境保護の活動をしています。
人と環境に配慮をした施工をすることで、実は環境保護に大きな貢献をしているのです。

Gサービスへご相談ください!

現在弊社では、戸建て住宅から大型商業施設、公共施設などの特殊解体まで幅広いご依頼に対応しております。
現場の状態を見つつ、お客さまにとって最適なご提案をいたします。
解体工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
ステップアップを考える方も大歓迎です。
資格取得などにかかる費用は会社が全額負担いたします。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする