こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、鉄骨解体をはじめとする解体工事や産業廃棄物の収集運搬・一般家庭での粗大ごみ整理を行っている株式会社Gサービスです。
高い技術力と豊富な経験で、他社よりも優れたサービスのご提供を目指しております。
解体工事は、建設業において必要不可欠な工程にもかかわらず、あまり注目されていませんが、社会に大きく貢献している仕事のひとつです。
解体工事の仕事では、「どんなスキルが身につくのか」「キャリアアップができるのか」など、
意外と知られていないキャリアアップについてご紹介します。

さまざまな知識や技術が身につく

解体工事の職人は、機械の運転や鉄筋・型枠工事などの多くの施工ができるのが特徴です。
そのため未経験者は覚える工程が多く、大変な一面もあります。
ですが今までできなかった工程ができるようになり、任されることが増えてくると達成感を得られます。
また、それに伴って多くの技術を身につけることができます。
解体工事の仕事経験があれば、ほかの建設業へ生かせる知識や技術を得られるので、他社への転職などでも優遇される可能性が高いのです。
携わる工事の規模によって得られるものが大きく異なるため、日頃の業務から多くの知識や技術を身につけるチャンスがたくさんあります。

努力次第で資格取得を目指せる

解体工事の資格取得は、国家資格でありながら2~3日の講習受講で資格取得ができるものがいくつもあります。
そのため仕事をしながらでも資格取得が可能なので、努力次第で複数の資格を目指せます。
例えば、国家資格である「ガス溶接技能者」は2日間、合計14時間の講習を受講するだけで取得できます。
ガスバーナーを使って金属をつなぎ合わせる初歩的な溶接の資格で、この資格を有していなければガス溶接ができないという重要な資格です。
ひとつでも資格があると業務の幅が増え、待遇が良くなることもありますのでチャレンジをおすすめします。

Gサービスへご相談ください!

現在弊社では、戸建て住宅から大型商業施設、公共施設の特殊解体まで幅広いご依頼に対応しております。
高い技術力と豊富な経験で、他社よりも優れたサービスをご提供いたします。
解体工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験・未経験問わず、未経験の方には丁寧にご指導いたしますので、異業種からの転職をお考えの方も大歓迎です。
給与は30万円以上、福利厚生や保険などの諸手当も用意しております。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする