こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、重機解体をはじめとする解体工事や産業廃棄物の収集運搬・一般家庭での粗大ごみ整理を行っている株式会社Gサービスです。
解体工事を含む建設業界は、昨今の建築ラッシュで波に乗っている状態です。
必ず人の手が必要となる解体工事は、仕事がなくならないといわれています。
今日は、意外と知られていない解体工事が安定企業といわれている理由をご紹介いたします。

他会社に比べ給与が高い

解体工事のような建設業は他会社に比べて、圧倒的に高収入です。
大学卒業後の入社1年目社員の平均年収が300万円に対し、解体工事業者は最終学歴など関係なく平均年収は500万円といわれています。
勤める解体工事業者にもよりますが、資格取得や働きが認められ、昇格するとさらに給与が上がる世界です。
他会社の場合、どんなに優秀であってもある程度の勤続年数がなければ昇格することがなく、給与がなかなか上がらないという声を聞くことがあります。
一方、解体工事業者は資格取得などのスキルの上達が見られない場合は、勤続年数に関係なく、昇格することができず給与の変化もなしです。
仕事に前向きに取り組む姿勢さえあれば、給与を上げられる可能性がある職業といえるでしょう。

多様な働き方が選択できる

解体工事を含む建設業界は、高齢化が進んでいるにも関わらず、多様な働き方への取り組みが遅れているという印象を受ける方も多いと思います。
しかし、近年の建設業界は選ばれる会社へ転換するため、さまざまな取り組みを行っているのです。
ある会社では、時間外労働の削減に取り組んでいます。
そのため、社員全員でルーティンワークのなかで無駄な動きがないかを洗い出し、残業の事前申告の厳正化を行うことで業務の効率化を図っています。
定時帰宅ができれば、その時間を資格取得の勉強や趣味にあてることができ仕事とプライベートの充実が可能です。
人手不足に悩んでいるからこそ、多様な働き方ができることを第一に考えている会社が実は多いのです。

Gサービスへご相談ください!

現在弊社では、戸建て住宅から大型商業施設、公共施設の特殊解体まで幅広いご依頼に対応させていただいております。
ご依頼主様にご満足いただけるサービスをご提供すべく、従業員一丸となって業務に取り組んでおります。
解体工事全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では現場スタッフを募集中です。
昇格・賞与を年に2回設けておりますので、在籍している従業員たちもさらなるスキルアップに向けて日々邁進しています。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする