こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、鉄骨解体やコンクリート造建物解体などの施工を手がける株式会社Gサービスです。
弊社は、お客さまに寄り添い、ご納得いただける施工プランのご提供を心がけております。
「解体工事に資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は「解体工事に資格は必要か」をテーマにお話をいたします!

資格は必要ない

解体工事の仕事を始めるにあたり、何か専門的な資格が必要ではないかと思われがちですが、必ず持っていなければならない資格はありません。
ですので、資格がない場合や解体工事に関する知識がない方でも、解体工事の仕事をすることは可能です。
ただ業務の内容によっては資格がないとできない作業もあり、現場の責任者や重機オペレーターは資格を持っていることが前提です。

キャリアアップには資格取得がおすすめ

業務の幅を増やしたい方やキャリアアップを目指している方は、資格の取得をおすすめします。
この工事に関する資格には「解体工事施工技士」やアスベスト除去などに伴う「石綿作業主任者技能講習」など、さまざまなものがあります。
優遇される資格は、会社の業務内容に応じて異なりますので、資格取得の際にはよく確認するようにしましょう。

Gサービスへご相談ください!

株式会社Gサービスは、大型マンション解体・各種ビル解体など解体工事に関するさまざまな事業を請け負って活動を行っております。
お客さま一人ひとりの目線にしっかりと寄り添い、最適な施工プランのご提供を行っております。
解体工事のプロフェッショナルである現場スタッフが、安心・安全な施工のご提供を行いますので、解体工事に関するご依頼は株式会社Gサービスまで、どうぞお気軽にご連絡ください!

【求人】Gサービスでは新規スタッフを募集中!

株式会社Gサービスでは、各種解体工事の新規建設スタッフの募集を行っております。
弊社は、経験者・未経験者・転職者などの応募も歓迎しており、充実した福利厚生や年2回の賞与など、従業員の皆さまがやりがいを持って働ける職場環境を整えております。
給与30万円以上も可能となっておりますので、腰を据えて働きたい方、専門的な技術を身につけたい方は、株式会社Gサービスまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする