こんにちは!長野県長野市で解体工事や一般廃棄物の収集運搬を行っている株式会社Gサービスです。
全国各地で盛んに行われている建設工事ですが、作業員のけがや近隣建物の破損、足場の崩壊事故などが多数報告されています。
大規模な建物や高所での作業も多い、解体工事も例外ではありません。
危険な事故を防ぐためには、どのような点に注意したら良いのでしょうか。
今回は、解体工事を安全に行うためのポイントをご説明いたします。

経験豊富な解体業者を選ぶ

解体工事は、高所で足場を組んだり、ショベルなどの大型重機を使用したりすることが多いため、常に危険と隣り合わせの現場といっても過言ではありません。
通常、解体工事では、重機を適切に扱うことのできる免許保有者や有資格技術者が、責任者として常在することが義務付けられています。
より危険が伴うことが予想される特殊解体工事の場合は、各自治体に届け出をする必要もあります。
人員不足などを理由にこのような条件を満たさず工事をしたり、従業員の疲労などを管理できていなかったりすると、大きな事故につながりかねません。
このようなことを避けるためにも、工事経験が豊富な優良解体業者に解体工事をご依頼するのがおすすめです。
数々の現場を経験しているからこそ、危険予測や安全対策には余念がなく、より安全性を重視した工事が期待できるでしょう。

安全性を重視したプロの仕事

解体工事に対する、安全面での不安を取り除くのもプロの仕事です。
この工事に従事する者は、常にプロとしての意識と緊張感を持って、工事に臨むことが重要といえます。
プロの解体業者は、建物の構造や性質を熟知したうえで工事に取りかかるなど、想定外の事故を未然に防ぐ対策を心得ています。
そのため、解体業者の施工実績を確認し、多くの現場を経験している業者を選択しましょう。

Gサービスへご相談ください!

弊社では高い技術力を持つ技術者が多数在籍しており、小規模から大規模、特殊解体工事までさまざまな工事の施工実績がございます。
お客様に安心していただけるよう、常にプロ意識を持って取り組んでおります。
また、廃棄物処理業者としての長年の実績もございますので、工事で出る危険物やアスベストなどの取り扱いもお任せください。
工事の際には安全を重視し取り組むよう心掛けており、現場の事前調査もしっかりと行います。
安全性の高い解体工事のことなら、Gサービスへぜひご相談ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする