こんにちは!長野県長野市に拠点を置き、解体工事を行っている株式会社Gサービスです。
長野県内と新潟県の1部地域で、家屋解体や内装・外構解体などを手掛けております。
解体工事は、依頼者だけでなく近くに住んでいる方も巻き込む工事であるため、注意しなければならないことがあります。
今回は、解体工事業者が解体工事を行う上で大切にしていることを3つご紹介しましょう。

近隣住民への挨拶


解体工事をする前に必ず行うのが、解体工事の説明も含めた近隣住民の方へのご挨拶です。
解体工事は、どれだけ気を配っていても騒音や振動があるため、ある程度のことは理解をしてもらわなくてはなりません。
近隣住民の方への挨拶は、そういった理解を得るためにも必要です。
事前に解体工事を行うことが伝わっていれば、住民側も洗濯物を外に干さないようにしたり、工事中は外出したりなどの対策がとれます。
解体工事業者は、工事や依頼者はもちろん近隣住民のことも考えているのです。

防音対策

解体工事で出てしまう騒音に対し、しっかり対策をとることはとても大事です。
防音対策としてよく行われるのは防音シートの設置ですが、義務ではありません。
しかし、防音対策をおろそかにしてしまうと、お客様の不信感や今後の依頼数の減少につながります。
お客様と業者との厚い信頼関係が、解体工事には必要なのです。

万全のサポート体制が整える

工事前の挨拶や説明・防音対策など、依頼者をサポートする体制を整えることはとても大事です。
解体工事の依頼者は「近隣住民の方に迷惑がかかってしまうのでは?」ということを心配しています。
迷惑をかけてトラブルになってしまっては、今後の関係に響いてきますからね。
そのため、工事だけでなく依頼者や近隣住民のことを考えることも、解体工事には必要なのです。

解体業者をお探しの方はぜひご連絡ください


解体工事の依頼先選びでお困りの方はいらっしゃいませんか?
株式会社Gサービスでは、戸建てやアパート・大型商業施設などの解体工事を承っております。
平成17年の創業から15年以上が経ち、多くのご依頼をいただくようになっても決しておごることなく、地域に貢献する解体業者として日々努力を重ねております。
建物の解体について何かお困りのことがございましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする