こんにちは!株式会社Gサービスです。
弊社は長野県長野市に拠点を置き、家屋解体など総合解体工事を請け負っている解体業者です。
解体工事を考えている方であれば、解体工事の進め方について気になるのではないでしょうか。
今回は「解体工事の具体的な手順」をテーマに解説していきます。
手順を知っておけば安心して依頼できますので、ぜひ最後までご覧ください。

家屋解体の流れ

手を横に出している男性
家屋を解体するときの流れは以下の通りです。

業者へ問い合わせ

まずはインターネットなどで解体工事の施工を行う業者に連絡をとらなければなりません。
連絡をとる際は、建物の大きさや使用されている建築材料などの詳しい情報を伝えておくと、やり取りがスムーズです。

見積もり

担当者が実際に現場を訪れ、現地調査を行います。
現地調査後は、業者からの見積もりが提示されます。
見積もりは、同じ内容で3社ほどから相見積もりをとるのがおすすめです。

打ち合わせ・着工の準備

規模や清掃の進み具合によって差はあるものの、見積もりから工事開始までにかかる期間は、1カ月ほどです。
後悔のない解体工事を実現するためにも、担当者と密に打ち合わせを行い、疑問点を解消させておきましょう。

解体作業開始

工事開始から完了までの期間も、家屋の大きさにより変わります。
1週間から1カ月程度で完了することが多いです。

工事完了と業者へ支払い

工事が終われば、解体業者と一緒に工事完了後の現場確認を行い、引き渡しを受けます。
その後、解体業者からの請求書に示された期日までに、工事代金を支払います。
また工事完了後1カ月以内に、建物所有者が「建物滅失登記」を行うことが法律で義務付けられているため、事前に必要書類について法務局に問い合わせておきましょう。

解体工事は株式会社Gサービスにお任せ!

お問い合わせ
株式会社Gサービスでは、家屋解体をはじめ解体工事一式と産業廃棄物の収集運搬などを承っております。
解体のことであれば、どのようなご要望にもお応え可能です!
「自宅の解体を検討している」
「使わなくなった工場の解体を考えている」
など、解体工事に関するお見積もりは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】解体工事スタッフ募集!

株式会社Gサービスでは、解体工事スタッフを募集しております。
先輩スタッフからの丁寧な指導がありますので、解体工事が初めての方でも問題ありません。
弊社は一人一人の働き方を大切にしており「楽しく工事に携わる」という気持ちを大事に作業しています。
解体工事の話を詳しく聞いてみたい方がいらっしゃれば、一度面接にてお話ができれば幸いです。
ぜひあなたのお気持ちを聞かせてください!
ご連絡はお電話、もしくは採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください