こんにちは!株式会社Gサービスです。
弊社は長野県長野市に拠点を置き、家屋解体など総合解体工事を請け負っている解体業者です。
解体工事ではさまざまな道具が使われます。
工事の依頼を考えている方であれば、どのような道具を使うのか気になるでしょう。
今回は「解体工事で使われる道具の種類」をご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください。

ハンマー

解体工事
解体工事で使われる道具の中で代表的なものといえばハンマーです。
スレッジハンマーとも呼ばれたりしますが、ハンマーは解体対象を壊したり、割ったりするのに最適の道具です。
ちなみに叩く部分が金属のものは、とんかちや金槌と呼びます。
とんかちや金槌のほうが聞き馴染みはあるでしょう。

ハンドブレーカー

ハンドブレーカーは、おもに斫り(はつり)工事に使用される、電動の駆動装置です。
コンクリートを砕く際に使われることが多く、大型の機械が入れない場所や小規模の解体で使用されます。
大型の機械に比べて音や振動が小さいため、戸建住宅にも多く採用されることが多い機械です。
斫り工事はハンマーなどで行われてきましたが、ハンドブレーカーが導入されたことで作業効率が大幅に上がりました。

解体工事は株式会社Gサービスへ!

見積書と電卓と家の模型
株式会社Gサービスでは解体工事をはじめ、産業廃棄物の収集運搬のお仕事も承っております。
解体のことであれば、どのようなご要望にもお応え可能です。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をくださいませ。
ご相談はお電話、またはお問い合わせページにて受け付けております。

【求人】解体スタッフ募集中!

株式会社Gサービスでは、解体工事のスタッフを積極的に募集しています。
丁寧な指導を行いますので、解体工事が初めての方でも問題ありません。
弊社は「楽しく仕事をすること」をモットーに、個人を尊重している社風が特徴です。
不安なく楽しく仕事ができるよう、ベテランのスタッフが親切丁寧に指導しますのでご安心ください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
解体工事にご興味がある方は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください