こんにちは!株式会社Gサービスです。
弊社は長野県長野市に拠点を置き、家屋解体など総合解体工事を請け負っている解体業者です。
解体工事の依頼を考えている方の中には「解体工事について知っておくべき基礎知識はなんだろう?」と疑問をお持ちの方もいると思います。
今回は、解体工事における基礎知識について解説していきます。

近隣住宅へのご挨拶

手を横に出している女性
解体工事を行う前に、近隣住宅への事前の挨拶まわりをすることはとても大切です。
解体工事では重機を使用するケースが多いため、騒音や振動が近隣の住宅にも届きます。
隣接している家屋や近所の住宅へ、あらかじめ解体工事のことを伝えておくことでトラブルを未然に防げます。

防音シートや養生の活用

解体工事を行う際は、周囲に埃やチリなどが飛散してしまわないようにシートで覆います。
中には防音性能を持つシートもあり、さまざまなケースで活用されます。
解体工事の基礎を知っておけば作業を円滑に進められるため、覚えておきたいですね。

解体工事は株式会社Gサービスへ!

お問い合わせ
株式会社Gサービスでは、家屋解体をはじめ解体工事のお仕事一式を承っております。
解体のことであれば、どのようなご要望にもお応えしています。
数多くの実績とこれまでに培ってきたノウハウにて最高のサービスをご提供いたしますので、安心してご依頼ください。
お見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談をいただければと思います!
ぜひお問い合わせページよりご連絡ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社Gサービスでは、現場で活躍してくれる解体工事のスタッフを募集しております。
経験の有無は問いません。
初めての方は一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
解体工事にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする