こんにちは!
弊社は長野県内での総合解体工事を専門とし、長野市を拠点として活動しております、株式会社Gサービスです。
さまざまな建物の解体工事を手掛けており、同時に一般・産業廃棄物の収集運搬業務や不用品の回収も行っております。
今回は、「廃棄物運搬ドライバーの仕事内容とは?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

産業廃棄物運搬ドライバーの仕事内容

廃棄物運搬
解体工事で発生する廃材は、全て産業廃棄物として分類されます。
産業廃棄物運搬ドライバーの仕事は、産業廃棄物を積み込み、脱水や焼却を行う中間処理業者までの運搬や、埋め立てなどを行う最終処分業者への運搬が主な仕事です。
例えば、解体現場で発生したコンクリートガラを中間処理業者まで複数回に分けて運搬する仕事などがあります。
その際、大型重機を使用してトラックへ積み込んだ後、運搬し中間処理場に到着したら荷下ろしの作業を行います。
基本的には、これらの作業を繰り返すことになりますので、仕事の流れは覚えやすいでしょう。

マニフェストについて理解する必要がある

産業廃棄物には必ず、マニフェストが交付されます。
産業廃棄物の種類や量などを記入し、業者から業者へ処理の流れを確認していくことがマニフェストになります。
マニフェストは、産業廃棄物の不正な処分を防ぐためのものです。
つまり、マニフェストは現場で発生した産業廃棄物が正しく廃棄されたことを証明する書類なのです。
産業廃棄物の運搬ドライバーは、必ずこのマニフェストを受け取らなければなりません。
「マニフェストを紛失した!」「受け取るのを忘れた!」となってしまいますと、事業所に多大な迷惑をかけることになりますので、取り扱いには十分に注意しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
現在弊社では、解体後の廃材を運搬するための大型車両ドライバーを募集しています。
弊社が提供する車両を使用するため、大型自動車免許と実務経験を持っている方はすぐに就業できますよ!
また、解体工事現場で働くスタッフも募集中です。
解体工事業界でキャリアアップを目指す方は、ぜひご応募ください。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

弊社は、千曲市をはじめ長野県内で幅広く活動する総合解体業者です。
木造解体や家屋解体、大型商業施設解体・公共施設解体など、豊富な解体工事の経験・知識を持っております。
通行人や周辺環境の配慮はもちろん、地域社会に貢献する解体工事を目指しておりますので、解体工事をご検討の際は、ぜひ弊社にお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください