こんにちは!株式会社Gサービスです。
弊社は長野県長野市を拠点に、木造住宅解体や内装解体などの各種解体工事・廃棄物収集運搬業を承っている解体業者です。

秋も深まり、すっかり日足が短くなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『鉄筋コンクリート造の建物』の解体工事を依頼する際のポイントを簡単にご紹介いたします♪

鉄筋コンクリート造の解体工事の依頼のポイント

解体工事の費用を抑えたい方必見

【ポイント① 中間マージンをカット】
例えば、ハウスメーカーなどに解体工事の依頼をかけた場合には、ハウスメーカーが下請けの業者に解体工事の依頼をかけるため中間マージンが発生してしまいます。
解体工事を依頼する際は、解体工事の専門業者に直接依頼することで中間マージンをカットすることができます。

【ポイント② 残置物の処理】
日用品や家電製品、粗大ゴミなどをご自身で処分することによって、費用を抑えることも可能です。
ただ、金属やプラスチック、木材などは家を解体する際に生じる産業廃棄物と一緒に捨てることもできます。

【ポイント③ 複数の業者から見積もりをとる】
複数の解体業者から見積書を出してもらうことにより、解体費用や工事内容の比較ができるようになります。
結果的に費用を抑えることにもつながるかと存じます。

【注意】坪単価は一定ではありません

地域によって人件費や廃棄物処理にかかるコストが異なります。
そのため、坪単価は一定ではありませんのでご注意ください。
また、一般的に坪数が多いと坪単価が増える場合もあるといわれています。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

解体工事のことなら、弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする