こんにちは!長野県長野市の株式会社Gサービスです。
弊社は、長野県内を中心に家屋解体やRC造解体、S造解体などの総合解体業を承っている解体業者です。

空き家の解体工事をスムーズに進めるポイント

依頼前に準備しておくこと

◎電気の停止、撤去
電力会社に事前に連絡しておきましょう。

◎ガスの停止、撤去
同様にガス会社に事前に連絡しておきましょう。

ライフラインの停止・撤去の際のポイントは、「建物の解体工事をするための撤去依頼」である旨をきちんと伝えることです。

◎トイレの汲み取り
浄化槽の汲み取りも事前に済ませておく必要があります。
依頼先がわからない場合は市町村の役所に問い合わせるといいでしょう。

◎水道代の精算
最後に水道ですが、解体工事で使用するため停止、撤去を依頼するのではなく「水道料金の精算」のみ行なってください。

ここまで空き家の解体工事をスムーズに進めるポイントをお伝えしましたがいかがでしたか?
各種解体工事は弊社にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする