こんにちは!
株式会社Gサービスは、長野市に拠点を構え、千曲市をはじめとする長野県内で幅広い解体工事を行う企業です。
高い技術力と迅速な対応でお客様からの信頼を得ておりますので、建物解体のご相談はぜひ弊社までお寄せください。
今回は、「内装解体が必要になるのはどのような時?」をテーマに設定し、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

内装解体とは?

?・手
内装解体工事とは、建物事態を解体するのではなく建物の内部のみを解体する工事を指します。
また、内装解体工事には2つの種類があります。
それは、原状回復工事とスケルトン工事です。
原状回復工事は、仕切り板や設備などを全て撤去し、入居時と同じ状態に戻す工事です。
スケルトン工事は、壁や天井、床をはじめ配管なども全て撤去し、建物の構造部のみにするための工事となります。
工事に当たっては現場調査をしっかりと行い、どの程度の内装解体を行うのかをオーナーまたは管理会社と相談することが重要な点です。

内装解体が必要となる場面

内装解体は、前述でも少し触れましたが、貸店舗などを退去する際に必要になります。
例えば、店舗を借りた時にエアコンや厨房設備などがあった場合は、設備のみを残した原状回復工事と呼ばれる工事が必要です。
しかし、これらの設備を入居後にご自身で導入した場合には、設備の撤去に加え、スケルトン工事を求められる場合があります。
とはいえ、原状回復工事とスケルトン工事のどちらを行えばいいかという点は、貸主の判断に委ねられます。
そのため、事前にどちらの工事を行えばいいのかをしっかりと確認しておきましょう。

各種解体工事のご依頼をお待ちしております

黒いキーボード
株式会社Gサービスは、長野県内で総合解体工事業を展開する会社です。
弊社は、建物・施設の解体だけでなく、廃棄物の収集運搬やアスベストの取り扱いなど、多岐にわたる業務を行っております。
そのため、お客様のご要望に合わせて、最適な解決策をご提供できると自負しております。
長野県で解体工事業者をお探しの方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中です!

ただいま弊社では、新規の解体工事スタッフを募集しております。
未経験の方も、しっかりとした教育体制があるため、安心して就業できるでしょう。
また、福利厚生にも力を入れておりますので、長期的なキャリアアップも目指せます。
私たちと共に、解体業界で活躍してみませんか?
興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス

〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178
営業・セールスお断り
※営業・セールスの方は必ずコチラをお読みください