こんにちは!長野県長野市に拠点を構え、家屋解体や内装解体といった解体工事、産業廃棄物の収集運搬、不用品処分を請け負っている株式会社Gサービスです。
解体工事に携わる会社に勤めたいけれど、長く働くにはどうすればいいか分からないという方も多いでしょう。
そこで今回は、解体工として長く働くコツについてご紹介させて頂きたいと思います。

体調管理をしっかりと行う


解体工は屋外での作業になるため、夏場や冬場は非常に厳しい環境になることも多いです。
さらには日々体力を使うため、疲労が回復していないときや体調が悪いときの作業では思わぬミスや怪我をする危険性があります。
そのため、休める時に休む・水分補給を徹底して行う・睡眠時間を確保するなど、体調管理をしっかり行う事が大変重要です。
「体調管理も仕事のうち」というように、ベストな状態で仕事に臨むには、ベストな体調を整える必要があります。

安全を重視して丁寧な作業を心がける事

解体工の現場では、人の移動や重機を用いた作業が非常に多いのが特徴です。
そのため、焦った作業や注意力散漫な状態で現場にいることによって事故のリスクが高まります。
自身の作業を行う時でも、常に危険を意識しつつ、安全を優先した業務が必要不可欠なのです。
万が一大怪我をしてしまえば、それが原因で働くことができなくなる可能性もありますし、現場に迷惑をかけることにつながるため、安全確認は非常に重要です。

お問い合わせ・新規スタッフ・協力会社様について

株式会社Gサービスは、近隣住民の皆様に配慮して、騒音などを最小限に抑える工夫を行っています。
また施工主様ごと、現場ごとに最適な施工を常に心がけています。
「頼んでよかった」と思ってもらえるよう、高品質な施工はもちろんのこと「気遣いのできる会社」として活動することをモットーとしていますので、お気軽にご相談ください。


【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!
Gサービスでは経験の有無に関わらず、新規スタッフの求人募集を行っております。
資格取得に必要な費用は会社が負担いたしますので、入社後のステップアップを目指しやすい環境が整っております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
また、現場で一緒に作業をしてくださる協力会社様も募集しており、解体作業や廃棄物の運搬などの業務を行って頂ける会社様は大歓迎です。
解体工として働きたい方、弊社の社風にご興味を持って頂いた方からのご連絡をお待ちしております。

Gサービスへご相談ください!
解体工として長く働くには、それぞれが高い意識を保ち続けることが重要です。
Gサービスでは、お客様に喜んで頂けるサービスをご提供させていただくために、従業員一丸となって常に新しいことに挑戦し、ステップアップを目指しております。
解体工事をお考えの方は、ぜひGサービスへお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


長野市の内装解体など解体工事は株式会社Gサービス
現在、業務拡大につき現場スタッフを求人中!
〒381-2204 長野県長野市真島町真島1182-1
電話:026-285-0768 FAX:026-285-0178